2005年10月31日

この前買った剛田

すっかり遅くなりましたが、剛田12月号です。

剛田12月号

んー、東鳩2 XRATED以外、それほど目玉記事はなかったですかね〜。そんな中、みらろまみけおうさん描き下ろしのイラスト(小さい画像)がすばらしかったです。電撃姫11月号のイラストも良かったですけれども、こちらもB全くらいに拡大して玄関に飾りたいです。あ〜本編も楽しみ。

あとサイトでは公開されておりませんが、Erogosの新作「まほ☆たま」も良さそうです。牧だいきちさん描き下ろしイラストの真子が超好みなのですよ。
posted by Shiburin at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ■書籍,雑誌/その3

2005年10月30日

10/28に買ったえろげ〜 「NAO2」と「アヤカシ」

とりあえず2本買いましたぁ。

▼「Natural Another One 2nd -Belladonna-」です。以前からずっと気になってまして。好きなキャラは、やはりヒロインの樹タンとメイドの碧葉さん。

「Natural Another One 2nd -Belladonna-」


▼夢のような特典テレカ!!えろーす!!!

「Natural Another One 2nd -Belladonna-」購入特典テレカ



▼で、もう1本の「アヤカシ」です。OPアニメ観て買いたくなったんですよね〜。

「アヤカシ」


▼特典の設定資料集です。カラーで60Pくらいありますね。

「アヤカシ」特典の設定資料集


▼販売店の購入特典のサントラです。作曲は細井聡司氏。この人最近は某webラジオのイメージが強いですが。

「アヤカシ」購入特典のサントラ


▼特典テレカです。えろぃすね。

「アヤカシ」購入特典テレカ


これで今月は中古も含めると、7本えろげ〜買っちゃいました。新記録かも。
posted by Shiburin at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ■えろげ〜/その2

WPC EXPOのコンパニオンさん

ちなみにコンパニオンさんの写真も数枚撮らせて頂きました。

▼サンディスクのおねいさん。個人的には一番美人だったかな〜と。

WPC EXPOのコンパニオンさん


▼東芝Qosmioステージ。派手に宣伝してました。

WPC EXPOのコンパニオンさん
posted by Shiburin at 12:20| Comment(2) | TrackBack(0) | ■その他/その1

2005年10月29日

WPC EXPOでW-ZERO3を触ってみました

WPC EXPOへ行きまして、話題のシャープW-ZERO3を触ってみました。OS周りのUIは普通に軽快に動作してましたね。通信は人も並んでいたので試しませんでした。

WPC EXPOのウィルコムブース。W-ZERO3のところは凄い人。

シャープW-ZERO3

シャープW-ZERO3

シャープW-ZERO3

シャープW-ZERO3

いずれにせよ魅力的な製品ですね〜。既にカードので1回線契約してるので、さらに買うかどうか悩み中です。

あと京セラのWX310Kもかっこ良くていいな〜と。

京セラのWX310K



全然関係ないですが、ビッグサイト行く途中って、必ずbs-i関係のアニメのポスターが掲示されてますよね。謎です。

ろーぜんめいでん
posted by Shiburin at 19:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ■デジタル

2005年10月28日

この前買ったコミックMOOG

コミックMOOG Vol.10(12月号)です。

コミックMOOG Vol.10

ということで気に入った作品を少しご紹介〜。

成田りうくさん「はじめてのプレゼント」
巻頭カラーで兄妹でえろーす。あ〜妹かわいいな〜。それにしてもXmasぽい作品で良いですね。

faithさん「BATTLE MAIDEN」
faithさんの女軍人モノキター!!今回エロス担当は妹の新体操選手なので、姉(軍人)のえろはあんまり無いですけれどもっ。次号に超期待です。

御影獏さん「密室〜後編〜」
10月号の続きが!ついに妹とリアルえろーすです。妹の表情が滅茶苦茶えろいですな!!

神保ひとでさん「ミクロママ」
ロリーなおかあさん(年齢不詳)とえろーす。

kenyさん「フレンズ」
超きちくです。わー。kenyさんのサイトには登場するおにゃのこの絵がっ。

●RAVENさん「Nightmare Magic」
えろい予知夢を見たおんなのこの話。当然その通りに。しかし表情その他非常にえろぃですね。
posted by Shiburin at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ■書籍,雑誌/その3

2005年10月27日

COMIC RIN vol.11感想

遅くなりましたがCOMIC RINです。

COMIC RIN vol.11

今号も簡単に個別の感想を〜。

KIMちーさんのカラーイラスト
超きちくですな!!

●カイシンシさん「せきにんのとりかた」
おんなのこが超かわいいです。服が良いですね〜。主人公がうらやましい。

●影乃いりすさん「まな板1000円」
またまた兄妹モノですよ。しかし全然マンネリにならないところがすばらしいですね!!

みずきえいむさん「A sweet girl」
ロリ炸裂って感じです。サイコーサイコー。

関谷あさみさん「いっしょにいてね」
こちらも兄妹モノでラブラブです。しかもお兄ちゃん2人。それにしてもかなちゃんが激かわいい。ちなみに関谷さんの単行本も買いましたがまだ未読です。あー。

東雲太郎さん「姉ちゃんの夏休み」
姉弟モノなので、一瞬Swing Out Sistersの番外編かな〜と思いましたが違いますね。そういえば単行本も買いましたがこちらも未読です…。

●中野友貴さん「天使のお手洗い」
ろりじゃないですがえろぃすね!


しかしこうしてみると、近○相姦モノが多いですね。えろり漫画と近○相姦ていうのは、何か近い性質があるのでしょうか。えろまんが買うと、大抵近○相姦モノが1作は載ってるような気がしますし。日本独特の傾向なのかも含めてちょっと気になりました。
posted by Shiburin at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ■書籍,雑誌/その3

2005年10月26日

ADVANCED P-mate 12月号を購入

表紙がるーこなので購入。と思ったら今号で休刊ですかぁ…。うーむ。

ADVANCED P-mate 12月号。るー。
posted by Shiburin at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ■書籍,雑誌/その3

2005年10月25日

最近買った同人誌

いろいろ買っておりますが、ご紹介が遅れております…。

桑原ひひひさんと高野ういさんの東鳩2の同人誌です。表紙のるーこが綺麗ですね〜。本編ではるーこと公園でエロスです。はぁはぁ。後半はいいんちょでえろーす。

桑原ひひひさんと高野ういさんの東鳩2の同人誌


エトワール侍さんのエルフェンリートの同人誌です。エルフェンリートの同人誌は初めて読みました。どのキャラもかわいくて良いですね。しかもえろい。サイコーです。

エトワール侍さんのエルフェンリートの同人誌
posted by Shiburin at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ■同人/その1

2005年10月24日

10/21に買ったえろげ〜 「はぴねす!」

ういんどみるの「はぴねす!」を購入しました。絵も良いですし話もよさげなのでっ。

ういんどみる「はぴねす!」


▼特典のMAXIシングルです。裕美姐さん。

ういんどみる「はぴねす!」特典MAXIシングル。ジャケ絵はごとPさん画の裕美姐さん。


▼特典テレカです。かわいいな〜。準クンはぁはぁです。

ういんどみる「はぴねす!」特典テレカ。準クンのためにオフィシャル通販。


▼ダンボール箱もういんどみる仕様でした。

ういんどみるの箱


さて、できれば積まないで近日中にプレイしたいところです。
posted by Shiburin at 00:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ■えろげ〜/その2

2005年10月23日

「OH! MY メイド」を購入

樹要さんの単行本「OH! MY メイド」です。

樹要さんの単行本「OH! MY メイド」

えー、最初は快活力で告知されていた、宮下きつねさんの単行本「ストップ! ご主人様」を買うつもりで、普通の本屋の耽美コーナーを探してたんですよ。でも見つからなくて、なんか変な汗もダラダラ出てきて、手ぶらで帰るのも勿体無いな〜と思ったんですよね。で、偶然みかけた上記の「OH! MY メイド」を購入した次第です。表紙が綺麗で、しかも「男の子だけどメイド」というフレーズに惹かれました。実際、表紙のめいどさんもかわいいじゃないですか。

エロスはまぁいわゆる耽美系というかBLな感じで、私の求めるものとはやや異なります。とはいえ絵も話も綺麗ですし、胡都(表紙のめいどさん)もかわいいので十分読めますなこれは。ということで、かわいければ性別を気にしない人や、「はぴねす!」のクンが攻略できなくて?お嘆きの方などにお薦めです。
posted by Shiburin at 01:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ■書籍,雑誌/その3

2005年10月22日

「Piaキャロットへようこそ!!G.O.」について個人的に思うこと

Piaキャロットへようこそ!!G.O.」ですが、どうもキャラクターデザインに疑問符が。今のところかわいいと思えるのは小春と文華と燕くらいで、あとはいまいちなんですよね。ていうか、3の絵のほうがずっと良いなぁと。

●キャラデザ大丈夫?
これは個人的な印象であり実際のところはどうか知りませんが、なんかやっつけでデザインしたように見えちゃうのですよ。本来5つの工程を経てデザイン決定する所を、2工程で済ました、みたいな。あるいはデザイナーを上手くディレクションできていないのかなぁ、とも思います。キャラデザ担当はフミオさん、村上水軍さん、きみづか葵さんなど、皆さん経験も実績も十分な方ばかりなのですが、どうしてこういう印象を持ってしまうのか分かりません。でも顔の造形とか甘かったり変だったり、完成度が低いように見えてしまうのです。

●塗りは全然ダメ
もしかしたら塗りの影響もあるのかもしれません。アニメと違って、一枚絵で多くの情報を伝える美少女ゲームでは、グラフィックの仕上がりはとても重要です。
例えば同じフミオさんがキャラクターデザインしたKeyの「智代アフター」ですが、こちらは普通にかわいい、というか、良いな〜と思うんですよ。で、2つの作品のキャラ絵を比べると、「PiaキャロG.O.」は質感表現が全然ダメ、ということが分かります。肌も服もプラスチックみたいで、そのものの質感(柔らかさ、温もり等)が表現できてないんです。ま、あえてそうしているのか、単なる手抜きなのかは分かりませんけれども。

ということで、今から可能かどうか分かりませんが、キャラクターに関してはさらなるブラッシュアップを期待します。
posted by Shiburin at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | ■えろげ〜/その2

2005年10月21日

美少女的快活力 vol.6を購入

美少女的快活力です。月刊になると良いな〜。表紙はCuvieさんです。

美少女的快活力

では以下に琴線に触れた作品などを。

●宮下きつねさんのカラーイラスト
超えろいなぁ。綺麗な絵&かわいいキャラで、きちく系なシチュのイラストなのでかなり。

さん「Strange kind of woman」
タイトルはDeep Purpleの曲からでしょうか。それにしても相当えろいですねこれ。電車内エロス(といっても痴漢ではない)なのですが、本当にえろくて良いです。具体的にどうえろぃか書くと生々しくなりますので、気になる方は是非読んでみてください。ちなみに女の子の台詞は、嬌声を除けば冒頭の「おはよ…」だけという徹底ぶり。すばらしい。どんな分野でもそうですが、やはり突き抜けてる作品は強いなぁと思いました。
ちなみにヒロインの女の子のカラーイラストも巻頭に掲載されております。

ゼロの者さん「旧わすれな・3」
さすが毎号手堅くえろぃです。えろいだけでなく、せつない感じが出てるのもまた良いですね。来年春くらいには単行本化もされるようで楽しみです。

Cuvieさん「せのびえっち」
おじさんと姪ですよ。最初のページからいきなりえろ。しかもすまた。すげー。終わり方がちょっと悲しい感じというか、今後を(リアルに)考えれば破滅しかないわけで、まぁしょうがないところでしょうか。まぁほどほどに幸福になれば良いな〜とは思いますが。
そういえばCuvieさんのページのTOP絵がドロテアになってますね。こちらも単行本が楽しみです。

ということで非常にお薦めできますので、是非。
posted by Shiburin at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ■書籍,雑誌/その3

2005年10月20日

「ひなめいど」を購入

遅ればせながら、里美いちかさんの「ひなめいど」を読みました。

「ひなめいど」

いやぁ、ナチュラルにめいどさんを堪能できていい感じです。癒されますな。個人的には環が一番好きです。
posted by Shiburin at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ■書籍,雑誌/その3

2005年10月19日

「夏空少女」をプレイ ※特にネタばれ無し

先日購入したmixed upの「夏空少女」をプレイしました。CGはところどころ抜けてますが、キャラ個別のエンディングは一通り見ました。

うーん。まぁ、あんまり面白く無かったです。どうにか話をまとめたという感じで、感動するようなシナリオではなかったですかね。えろしーんも唐突でしかも全然えろくなかったし…。修正ファイル適用前は若干不整合・不具合もありました。

でも世界観と絵はかなり好きです。特にやすゆきさんの絵はすばらしいですね〜。一番好きなのはシスターのアリシラさんです。金髪碧眼ですげー美人。ラストもちょっと感動です。美星もかなり綺麗な娘だなぁ〜と。ま、この2人の絵でかなり救われました。正直もっと絵が観たいです。

世界観というか舞台設定は、最終戦争後の人類社会で、日本です。いわゆる大きな物語(※注)のもと統制される管理社会になってますね。イメージとしてはクメールルージュとかオーウェルの「1984」みたいな。とはいえ背景グラフィックは普通の風景や建物の絵ばっかりなので、ちょっと拍子抜けしますね。もうちょっと空想ユートピアっぽいモニュメントとか建築が出てきたら面白かったかも。

そんな感じで、良いキャラと設定がいまいち活かされなかった印象です。ちょっと勿体無い作品でした。

※普遍的な説明をすると公言し、そう公言することによって与えられる権威を利用する諸理論。例えばマルクス主義。(Stuart Sim:ポストモダン事典、松柏社、61)
posted by Shiburin at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ■えろげ〜/その2

2005年10月18日

「Piaキャロットへようこそ!!3」を購入

先日xion氏とメッセで「劇場版Piaキャロットへようこそ!!」(参考)について語っていたところ、やはりゲームをプレイしたことが無いのはまずいという認識に至り、中古で購入した次第です。

「Piaキャロットへようこそ!!3」

普通の中古のは2000円くらいでしたが、メッセ限定版とかいうのを買ったら4000円以上しました。どこが違うのかいまいち不明ですが。
それにしてもパッケージ絵は絶品ですね〜。制服はやはりぱろぱろタイプが好きです。タイツ万歳。
キャラは最近は貴子さん、朱美さんが好きになってきましたよ。ま、年相応ということでしょうか。
posted by Shiburin at 21:27| Comment(4) | TrackBack(0) | ■えろげ〜/その2

2005年10月17日

電撃萌王Vol.15を購入

電撃萌王です。まぁ必ず買ってるわけではありませんが、表紙が奈留たん(失礼)だったのでつい。

電撃萌王Vol.15

ともあれCO2Aさんの絵がいっぱい拝めたのが嬉しいです。
なんとかコロシアムのまさはるさんのイラストは、個人的には1番か2番が良かったかなと(3つのラフ絵から1枚だけカラーの最終データにする仕組みらしい)。編集者が選んだ3番はコーナーの主旨と違う気がする〜。まぁえろいからいいですけど。

▼ちなみに付録の奈留たん(失礼)めいどさん携帯クリーナー。サイコー。

電撃萌王Vol.15 特別付録めいどさん携帯クリーナー

電撃萌王Vol.15 特別付録めいどさん携帯クリーナー
posted by Shiburin at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ■書籍,雑誌/その3

2005年10月16日

10/14に買ったえろげ〜(2) 「夏空少女」と「淫妖蟲」

▼「夏空少女(かくうしょうじょ)」です。SFぽい背景設定に惹かれて購入しました。まずはこれをプレイしようかと考えております。しかし美星たんかわいいな〜。ひなたんもいい感じいい感じ。攻略可能かどうかは分かりませんけれどもっ。

「夏空少女」


▼特典のCDです。アレンジ曲と壁紙データが入っているみたいです。

「夏空少女」特典CD



▼で「淫妖蟲」です。えろそうだな〜。すげ〜えろそうだな〜。これで「はなマルッ!」「陽だまりの陰で」に続き、あおじるさん原画のゲームを買うのは3本目ですね〜。どれも未プレイというのが切ないですが、どうにか近いうちにプレイしたいです。
あと水依たんのタイツにも期待するところ大です。

「淫妖蟲」


▼特典テレカです。触手でぎりぎり。

「淫妖蟲」特典テレカ


それではとりあえず、「夏空少女」からプレイ開始してみます。
posted by Shiburin at 07:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ■えろげ〜/その2

2005年10月15日

10/14に買ったえろげ〜(1) 「オレの巫女さま」

今月はいろいろ欲しいのがリリースされます。

▼「オレの巫女さま」です。とりあえず巫女さん関係は大好きですので購入です。個人的にはあきらたんがいいな〜と。

「オレの巫女さま」


▼特典テレカです。

「オレの巫女さま」特典テレカ


▼5年くらい前「俺の巫女さん」ていうえろげ〜もありましたね。けっこうお気に入りだったりします。鳥居花音さんの主題歌もいい感じです。

「俺の巫女さん」
posted by Shiburin at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ■えろげ〜/その2

2005年10月14日

この前買った電撃姫11月号

11月号です。表紙はミニスカめいど服ウェイトレスさん。白ストのレース模様が綺麗ですなぁ。

電撃姫11月号

ということで、読んでいて気になったタイトルや記事を以下に。

●イラストギャラリー
・西又葵さんの「おれつば」日和子タンの黒タイツ絵が良いです。
・萬木鋼音さんのNAO2の絵も良いすね。メーカーサイトのマスターアップ絵もかわいいです。
ごとPさんのオリジナル絵ですが、脚が良いです。脚の間の自転車のサドルがなんとなくえろいです。現在サイトのTOP絵になっておりますよ〜。
美和美和さんのぶるまー絵。胸が。尻が。すばらしいですな!

●姫セレクションの扉絵
空中幼彩さんのイラストです。濡れ透け具合がさいこうですね。しかものーぶら。

みらろま
みけおうさんの描き下ろしイラストがすばらしいですね。本当にすばらしいですね。描かれているキャラはエリカです。もうB2くらいに拡大して家とか会社に貼っておきたいです。ゲームも期待しちゃいますね〜。

部活規格
いろんなコスがでてきていいな〜と思っていたのですが、原画担当で松倉ねむさんもいらっしゃるのですね。茶道部の女帝の沙由が気になります。

●ヒメゴトすけっち
おぉ、むりりんさんのAIRの神奈さまと、こぶいちさんの観鈴ちんの絵が!うは〜すばらしい。

●付録のCD-ROM ひめかべ
壁紙が52枚収録されております。以前本誌に掲載された、松竜さんのイラストも数点収録されているのが嬉しいです。あとレーベル絵(↓)にもなっておりますが、YUKIRINさんの描き下ろしの絵もすばらしいです。茶ストでしまぱん!

電撃姫11月号付録のCD-ROM ひめかべ
posted by Shiburin at 06:48| Comment(2) | TrackBack(0) | ■書籍,雑誌/その3

2005年10月13日

「涼宮ハルヒの退屈」を読みました

ハルヒシリーズの3巻です。「憂鬱」と「溜息」は発売直後に読んでいたのですが、これは未読でした。もっともこの「退屈」は短編集で、大体はザスニ掲載時に読んでいるのですが、「孤島症候群」は初めて読みました。

「涼宮ハルヒの退屈」

まぁ「憂鬱」みたいに大ヒットするような面白さじゃなかったですが、描写が読んでいて楽しいのが良いです。一番好きなのは「笹の葉ラプソディ」ですかね。
今は何巻まで出てるんだろ。続けて読んでみますかね〜。
posted by Shiburin at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ■書籍,雑誌/その3

2005年10月12日

この前買ったCOMIC LO

COMIC LO vol.20です。特別付録のたかみちさんの絵のカレンダーがすばらしいです。特に2枚目。

COMIC LO vol .20

では気になった作品を以下に〜。

月吉ヒロキさん「冬虫花葬 後編」
先日発売の単行本にも収録されている最新作。大きい誌面で読みたい方は要チェックです。

●鬼束直さん「Fire cracker」
兄妹モノですが、なかなかに苛烈な性格の妹ですね〜。結末の切なさがけっこうきます。

嶺本八美さん「あゆの友釣り」
なかなかロリーかつきちくで良いですね。

都晴海さん「さくらかげろう」
ホホゥ非常に綺麗な絵ですね〜。セーラー服とおかっぱの女学生が良いです。

いや〜やっぱLOは良いですな〜。
posted by Shiburin at 07:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ■書籍,雑誌/その3

2005年10月11日

「姫ちゃんのリボン DVD BOX 2」を購入

姫ちゃんのリボン DVD BOX 2」です。BOX1に続き購入。しかしまだ1話しか観れておりません…。

姫ちゃんのリボン DVD BOX 2
posted by Shiburin at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ■アニメ/その2

2005年10月10日

「苺ましまろ」のDVDを購入

苺ましまろのDVDです。迷いつつ買っちゃいました。

苺ましまろのDVD

最近は千佳たんが一番のお気に入りです。
posted by Shiburin at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ■アニメ/その2

2005年10月09日

少年エース11月号を購入

少年エースです。買うのは相当久しぶりですが、「涼宮ハルヒの憂鬱」が再コミック化&連載開始されたので購入しました。2話87ページも載っているのがうれしいです。

少年エース11月号…の表紙の一部…

ホホゥ。ハルヒかわいいです。ストーリーは朝倉さんがキョン襲撃に失敗したあたりまで。長門は登場しますが朝比奈さんは未登場です。とりあえずハルヒと長門はかわいいので安心です。
posted by Shiburin at 13:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ■書籍,雑誌/その3

Webラジオとかいろいろ

音泉でRadio ToHeart2がはじまりました。このみちゃんがラジオやってるよ〜てな感じですばらしいですな。伊藤静さんは不在でしたが…なんでだろう。まー今後はゲストの声優さんなどにも期待できますね。個人的には同じ曜日の、男達の沈黙からbambooさん達を呼んで頂きたい。このみちゃん VS bambooさんとか聴いてみたいですね。あとタマ姉&K杉さんとかも面白そう…などと勝手に妄想しております。

Suara公式サイトでは「」のOP「睡蓮」とED「星座」のmp3が公開されてますね。早速DLしました。うむ〜やはりどちらも良い歌です。特に「星座」は恵の歌って感じで良いです。

●「屋根づたいの君へ」のムービーが公開されました。アニメのほうはまぁ普通ですが、歌が非常に良いですね。ボーカルはアニメ「W〜ウイッシュ〜」のOPも歌っていた彩音さん。ともあれさすが志倉千代丸先生です。
posted by Shiburin at 01:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ■その他/その1

2005年10月08日

最近買ったえろまんが

引き続きいろいろ買っております。

▼保汀一葉さんの単行本「Secret Holiday」です。非常に綺麗な絵ですな〜。好きな作品は「ひみつ日記」ですね。COMIC RIN掲載時にペン入れされてなかった前編も綺麗になっておりますよ。

保汀一葉さんの単行本「Secret Holiday」


神保ひとでさんの単行本「家族の姦淫」。えろぃ表紙です。衝撃の問題作「或る厩舎の一日」も収録されておりますよ。「明るい家族計画」も好きな作品であります。ちなみに神保さんの初単行本とのことですが、コミックMOOGからの初単行本でもありますね。

神保ひとでさんの単行本「家族の姦淫」

MOOGからの次の単行本は、あやせまいさんの「盲妹」とのこと。これもすごい表紙だな〜。買うしか。
posted by Shiburin at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ■書籍,雑誌/その3

2005年10月07日

パソコンパラダイス11月号を購入

パソパラを久しぶりに購入。相変わらず良い表紙絵ですね〜。さすがハッシー(失礼)です。積んだままのホワイトブレスもいつかプレイしなきゃ…。

パソコンパラダイス11月号

とりあえず姦禁の描き下ろしコミックとやらが載っているというので買ってみた次第です。モザイク多いですがなかなかえろぃですね。しかし巻頭特集が姦禁ていうのがすごいな〜。
posted by Shiburin at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ■書籍,雑誌/その3

2005年10月06日

「鎖」をプレイ(3) 〜一応コンプ ※ネタばれあり

」ですが、一応コンプしました。可憐の最後の回想が埋まらなかったので、そこだけ攻略情報を参照しましたが。

ということで、以下おにゃのこ別感想を。


実質メインヒロインです。エピローグがあるのもこの娘だけ…。しかしラスト付近で撃たれたふりをする場面は、このゲームの中で一番好きです。けっこう感動しましたよ。でも「やっぱりまた会いに行くわ」てのが怖すぎです。やっぱりって何ー?!てな感じで。

明乃
エロス担当(略してエロ担)ですか…。一番かわいいのに…。明乃エンドがあれだけって、ちょっとあんまりな気が。とりあえず恭介が明乃んの股間踏む場面はえろぃです。

可憐
最初は嫌な娘だな〜と思ってましたが、可憐ルートでは非常に良い娘で好きになりました。ラストが結構スリリングなので、エピローグは欲しかったなぁ。2人で極貧生活送ってたりとか。

珠美
可憐のおまけみたいな感じ…。

ちはや
かわいいけど危ない妹ですなぁ。ちはやエンドはかなりきてますね。岸田サンが素でひいてるじゃねーかよ。

志乃さん
実はけっこう好きです。志乃さんエンドも欲しかった…。


ま、それなりに楽しめましたですよ。岸田サンのイカレ具合が良いですし、明乃と可憐はかわいいですし。OPとEDの歌も良いです。ヒロイン毎のエピローグがあれば、もっと良かったかな〜と。

さて、次は純愛系のえろげ〜やりますかね。また3連休ありますし。瑠璃色にするか別のにするかが悩みどころです。
posted by Shiburin at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ■えろげ〜/その2

2005年10月05日

CEATEC2005に行ってきました

幕張で開催されているCEATEC2005へ行ってきました。次世代ディスクとか燃料電池とか携帯とか、いろいろ面白かったです。土曜まで開催されてます。

▼話とびますが、「妖怪大戦争」のHD DVDなんかもリリースされるんですね。いよいよですな〜。

「妖怪大戦争」のHD DVD


▼ちなみに今回撮った、数少ない色っぽい写真です。

HD DVDのコンパニオンさん

場所わすれました…

写真は無いですが、ソニーのウォークマンブースのコンパニオンさんコスが大変えろかったです。黒のプリーツミニに黒ストでしたから!!かなりきますねあれは。


▼で、帰りに撮った霧に包まれる幕張。なんとなくいい感じでした。

霧に包まれる幕張
posted by Shiburin at 05:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ■デジタル

2005年10月04日

この前買ったコミック阿吽

11月号です。松本規之さんの表紙と巻頭カラーに惹かれて購入。めいどさんらぶらぶエロース。そういえば「ザーリャ〜夜明けを待つ星〜 」はいつ出るんだろうか。

コミック阿吽11月号

ということで以下に気になった作品を〜。

的良みらんさん「姉は無邪気な年下の少女」
兄嫁なのに年下っていうのも夢ですね〜。ともかくかわいいな〜。制服のミニスカートハァハァです。あー私もこんなおにゃのこと同居したいなぁと。あと、最後まで服着たままえろーすっていうのが良いですね〜。

●黒崎灰二さん「箱庭 第二話」
初めて読む作家さんかも…。非常に独特な絵柄ですが、かわいくて良いですね。

井上よしひささん「まんとら」
エロスで浄霊するおにゃのこの話。ぶるまー超えろいなぁ!!懐かしいネタも出てきて楽しいです。

そんなこんなで、えろまんがもいろいろあって良いですな〜。
posted by Shiburin at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ■書籍,雑誌/その3

2005年10月03日

「かみちゅ!」DVD2巻を視聴

かみちゅ!」DVD2巻です。

「かみちゅ!」DVD2巻

んーやはりゆりえちゃんかわいいです。
放送のほうは終了しましたが、録りだめしてるのはどうしようかな…。
posted by Shiburin at 01:26| Comment(2) | TrackBack(0) | ■アニメ/その2

2005年10月02日

この前買った剛田

すっかり遅くなりましたが、剛田11月号です。

剛田11月号

例によって気になったえろげ〜を以下に〜。

Triptych
情報が公開されました。むうー、マヤのキャラデは非常に良いですね。あとの2人は微妙…かな。

あると
秋色に続く新作ですね。制服ですが、ニーソじゃなくて白タイツなら良いですな〜。

あまなつ
今回も絵がいい感じですね〜。TOP絵のすぱっつのおしりがえろぃです。はぁはぁ。

画師 〜隠された思い〜
女給さんが綺麗だなぁ〜。超好みです。そういやクロスはまだ未プレイ…。

鳳凰戦姫 舞夢
平安時代ぽいお姫さまが変身して戦うんだって!!すげー楽しみです。関係ないですが昔、舞夢っていうえろげ〜ありましたよね。

はぴねす!
あ〜、どのヒロインもみんなかわいいな〜。個人的な最大の関心事は、が攻略できるかどうかという、まさにその1点であります。オカマっていうか、体も声も女じゃねーか。しかもタイツだし…。ハァハァ。まぁこれだけかわいければ、もう男でも女でもイイって感じですよね。

NAO2
毎回思うんですが、綺麗な絵だな〜と。こちらにはプロデューサー&ディレクターのひろもりさかなさんと、K杉さんの対談が。ヒロインは未亡人なのに処女なのか…。

姦禁
平木直利さん描き下ろしのえろぃ絵がっ。

ひめしょ!
女装ヒロイン。絵がいい感じだな〜と。

屋根づたいの君へ
おーなんか良い感じですよ。OPはフルアニメーションなのか…。

●P311のパープルソフトウェアさんの絵
SS(親衛隊ね)のおにゃのこ!すげー。

●P324の亜方逸樹さんの絵
みさら姫のふとももはぁはぁです。

そんな感じで、まだまだ戦えます。
posted by Shiburin at 20:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ■書籍,雑誌/その3

2005年10月01日

この前買ったコミックMOOG

コミックMOOG Vol.9(11月号)です。

コミックMOOG Vol.9(11月号)

以下気に入った作品を少しご紹介。

田宮秋人さん「聖霊天騎セラフィムフォースIII」
巻頭カラー!戦うヒロインで触手な話も今回で最終回。今回はめがねとろりっ娘天使が登場。しかもBAD ENDキター!

しばはらごちょさん「お願い委員長」
委員長がえろかわいいです。あれです、口でする描写が非常に濃厚なのが良いですね。あとしまぱんです。

神保ひとでさん「だめなねえさん」
姉弟モノ。姉は既婚。むねでかくてかわいい。性格も天然ぽくてかなりいい感じです。なお単行本も発売されるようで、こちらも楽しみです。
posted by Shiburin at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ■書籍,雑誌/その3





初回版・オリジナル特典の宝庫
初回版・オリジナル特典の宝庫